ひまわりは、社員の向上心や意欲を
受け止め、後押ししてくれる会社。

総合職


池上さん 2012年入社

ホーム 先輩インタビュー

池上さん 2012年入社

#

あたたかい雰囲気のなか キャリアアップを目指せると思いひまわりへ。

普段から地元でドラッグストアといえばひまわりというイメージがあり、大学内の企業説明会に参加したことがきっかけで選考に進みました。そのなかで働いている社員の方々のあたたかい雰囲気を感じ、また社員の成長を支援する体制が整っていることを知り、ここに入社すればキャリアアップを目指しながら長く働いていけると思い、ひまわりを選びました。実際、ひまわりでは入社間もない頃から売場コンクールや販売コンクールなど、より良い売場や接客のために切磋琢磨する場があるなど、チームで高みを目指せる機会があります。

ひまわりは、社員の成長を通じて 企業価値を高めている会社。

私が思うププレひまわりの魅力は、社員を大切にして成長させていくことで企業としての価値を高めているところ。社員の成長には投資を惜しまず、セミナーやOJTを通してレベルアップを図り、結果、お客様へより良いサービスや商品を提供できていると感じます。私自身ひまわりに入社して、ブロック長の育成学校や普段の店舗業務では経験できないような外部研修にも参加させていただき、そのおかげで現在ブロック長として働くことができています。もともとブロック長になることは難しいと思っていましたが、挑戦の機会をいただけたことで実現できました。とても感謝しています。

#

ブロック長として スタッフが働きやすい環境をつくる。

まだブロック長としての経験が浅いため、もっと経験を積むことで店舗で働いている店長をはじめスタッフが働きやすい環境を、そしてやりがいを持って働いてもらえる環境をつくることを目標としています。そのためにも、上司である課長や先輩ブロック長の考え方や仕事の進め方などを吸収し、ブロック長としてさらに成長したいと考えています。また、将来的にはブロック長だけでなくさまざまな部署で経験を積み、キャリアアップしていきたいです。

キャリアを紹介

2014年 店長

店長として複数店舗を経験する

2020年 ブロック長

店長の経験を活かして、複数店舗を管轄するブロック長として活躍中

#

みなさまへメッセージ
会社選びをするなかで、会社の将来性や入社後のキャリアアップは誰しもが重要視すると思います。ププレひまわりは、人材育成にとても力を入れており、働く社員の向上心や意欲をしっかりと受け入れて後押ししてくれる会社です。やってみたいことにもどんどんチャレンジできる体制も整っています。キャリアアップを目指したい、成長していきたい!という方はぜひ応募お待ちしています!

先輩インタビュー

すべて見る