お客様のお買い物に
喜びと驚きを届けたい。

総合職


三原さん 2002年入社

ホーム 先輩インタビュー

三原さん 2002年入社

#

悔しさをばねに改善を重ね 社長賞を受賞。

現在は販促企画課の課長として仕事をしていますが、これまでで最も自身の成長を感じたのはブロック長をしていたときのことです。当時、担当エリア内に競合店が同時期に2店舗オープンすることになり、まだブロック長の経験が乏しい私が競合店対策を2店舗同時に計画立案することに。しかし、結果としては経験のなさから1つのエリアは他のブロック長に担うことになりました。自分への不甲斐なさ、担当を外される悔しさから任されたエリアについては徹底的に競合調査を行い、自社の課題も洗い出し、改善を図っていきました。店舗との関わりも増え、課題が改善された項目も目に見えて増えてきた頃、当時の社長にそのプロセスを評価していただき社長賞をいただくことができました。

店舗ごとの店づくり。決めたことはやる。 それが、ひまわりらしさ。

130店舗あったら130通りの店づくり、品揃えがあるのが、ひまわりらしさだと思います。もちろんルールはありますが、創意工夫次第で店舗ごとの色が出しやすい環境にあるため、まかせてもらえる仕事の範囲が広いと感じます。私自身、入社まだ間もない頃に新店の立ち上げをまかせてもらい、人間的に大きく成長できたように思います。また、「やると決めたことは徹底して実施する」こともププレひまわりの魅力のひとつです。

#

ひまわりでの買い物が楽しい!とお客様に感じていただけるように。

全社販促の運営部署として、店舗キャンペーンの企画立ち上げと実行、社内外のイベント参加と運営、チラシの作成を行っています。常日頃から「お客様が驚きそうなことって何だろう?」「お客様が喜んでいただける企画って何だろう?」という考えを持って常に世の中の動きや話題にアンテナを立てています。販促企画課として、お客様のお買い物を更に楽しんでいただく為にも、これから様々な企画を発信していきたいと考えています。またその企画が口コミ等で広がり、一人でも多くのお客様に来店していただきたいです。

キャリアを紹介

2003年 店長

店長として複数店舗を経験する

2009年 販促企画課主任

全店の販売促進の担当者としてチラシや企画を担当

2011年 ブロック長

店長の経験を活かして、複数店舗を管轄するブロック長として活躍

2019年 バイヤー

全社の商品の仕入れ担当として新しい経験を積み活躍

2022年 販促企画課課長

販売促進主任とバイヤーの経験を活かし、課の責任者として活躍中

#

みなさまへメッセージ
時代の移り変わりとともに多種多様なことが求められるようになってきており、私たちにも柔軟な対応が求められるようになってきています。とはいえ、最初から理解できている人はいませんし、対応できる人もいません。対応していくためには、経験や周りの方のサポートによってひとつひとつのことをクリアしていく必要があります。ププレひまわりには、それを可能にする環境があります。時代の変化に合わせた仕事のやり方や人との関わり方が必要となってきていますが、一緒に考え変えていける会社です。皆様の入社をお待ちしています。

先輩インタビュー

すべて見る