ひまわりを知ってもらいたい

総合職


藤村さん 2013年入社

ホーム 先輩インタビュー

藤村さん 2013年入社

#

採用担当や現場の方々の 人に惹かれ入社を決意。

採用担当の方たちの親しみやすい雰囲気や、実際に店舗で働いている先輩社員の方ともお話する機会を設けていただく等、とても親身になってサポートをしてくださったことが強く印象に残り、「人」に惹かれ入社を決めました。 就職活動する上で「長く、楽しく働けるか」を1番大切にしていたので、それがひまわりなら叶うと感じました。

自分の成長を見守ってくれる お客様がいる。

入社してまだ間もない頃、仕事にも慣れず不安なときに「あれ、見ない顔だね。新人さん?」と声をかけてくださったお客様がいました。その後もご来店されるたびに「仕事には慣れた?」と気にかけてくださり、「藤村さん」と名前を覚えて呼んでいただけるのが嬉しかったです。心配かけてばかりはいられないため、いつしか「あのお客様に成長した姿を見てもらいたい」と仕事にもよりいっそう力を入れることができました。「もうこんなこともしてるの!早いね!」とそのお客様から言っていただけたときは、自分の成長を見守ってくださっているんだなと、とても嬉しくなったのを覚えています。

#

数ある企業の中から「ひまわり」を選んでもらえるように。

一人でも多くの学生に「ひまわり」を選んでもらえることが現在の目標です。今は、新卒担当として合同企業説明会へ参加したり、インターンシップの運営をしたり、採用試験のサポートを行っています。多くの学生さんと関わる中で、「ひまわりの雰囲気が良い」「採用担当の方が楽しい方ばかり」等の声を聞くとやりがいにも繋がります。私が採用担当の方や現場の方々の人に惹かれて入社を決意したように、次は私自身が学生の皆さまに寄り添い、ニーズを汲み取り、ひまわりの良さを伝えていきたいです。

キャリアを紹介

2016年 店長

女性店長として、化粧品専門店舗にも配属され活躍

2023年 採用教育課採用担当

店長職を経て、採用と教育を担う役割に大抜擢

#

みなさまへメッセージ
私の就職活動の軸であったように、会社や一緒に働く人たちの雰囲気など会社全体の風通しの良さは仕事をしていくうえでとても大切なことだと思っています。選考を通して、そう感じたのがププレひまわりでした。実際に入社し働いてみても、そのときに感じていた雰囲気そのまま。とても働きやすく、やさしくあたたかい方たちばかりです。一度、お店や説明会などで雰囲気を感じてみてください。そんな雰囲気がきっと伝わると思います!

先輩インタビュー

すべて見る