店舗異動時にスタッフ・お客様にも
悲しんでもらえるような店長に。

管理栄養士


坂井さん 2020年

ホーム 先輩インタビュー

坂井さん 2020年

#

内定前後の面談や懇談会など 手厚いサポートが入社の決め手に。

大学4年間では、管理栄養士課程で国家試験に向けて勉強をしていました。 色々なインターンシップ・企業説明会に参加しました。 その中でも印象に残っているのは「当日」だけの関係で終わらず、その後も気にかけてくれた企業です。 ひまわりは当時、会って話をする機会が数多くあったので、働くイメージが湧きやすかったです。 なんといっても、「人の良さ」がダントツで伝わってきたのがひまわりでした。

接客を通じた交流の多さが ププレひまわりの魅力。

発注から商品のレイアウト、陳列、レジ、売上金の精算など店舗運営に関わる全てのことをマネジメントしています。 売場に出ているとお客様から声をかけていただくことも多いですが、困っているお客様へ自らお声掛けすることも多いです。 ププレひまわりの魅力はお客様との交流の多さ。お客様が気軽に声を掛けられるよう、全社を挙げて案内や接客に力を入れています。

#

ひまわりで1番のコミュニケーションが多い店長を目指して。

お客様が気持ちよくお買い物をしていただくには、店舗の雰囲気が大切だと思っています。 スタッフとのコミュニケーションはもちろんのこと、倉庫の整理や情報共有をこまめに実施することで店舗チーム一丸となってお客様をおもてなしできる店舗作りを目指しています。

キャリアを紹介

2022年 店長

2年目で店長を任され、現在では兼任店長として2店舗マネジメントし活躍中

#

みなさまへメッセージ
コロナ禍や職種の多様化で就職活動では困難な場面も多く、特に営業職志望の方はどの会社を選んでいいのか分からないことがあると思います。そんな中で「困っている人を助ける仕事がしたい」方に目を向けていただきたいのが弊社です。ドラッグストアなどは基本的に「困りごと」のあるお客様がご来店されます。その機会を生かして悩みを解決する仕事には、他業種にはない魅力とやりがいがあります。ドラッグストアは今や生活には欠かせないもの。そのなかでも地域に根ざす「ププレひまわり」でぜひ一緒に働きましょう!!

先輩インタビュー

すべて見る